「セブンチャート仕事術読書術」の価値は理解度の向上です

ITベンチャー勤務 データアナリスト G・U 男性 20代 東京在住

チャートで勉強をして 安藤さんの「セブンチャート仕事術読書術」は短時間でドラッカーの考え方を理解することができ、忙しい合間にも効率よく勉強することができました。

ドラッカーの書籍は理論だけではなく、過去の様々な実例を用いて書かれているため、自社やクライアントのビジネスを考える上でも非常に参考になります。

 私はインターネットマーケティングの仕事をしており目の前の数字にとらわれがちなのですが、ドラッカーの考え方はマクロな視点でビジネスをとらえる力を向上させてくれました。

それにより、ビジネス全体をとらえた上でネットマーケティングを考えられるようになりました。そのため、単なる集客屋ではなく一緒にクライアントの課題を解決していけるようになり、クライアントからも信頼も向上したように思います。

変化が激しいインターネット業界ですが、ビジネスの根本はかわらないと思います。そのため、再現性の高いドラッカーの理論を学ぶことは、自社やクライアントのビジネスを成長させるために非常に有用であると思います。

「セブンチャート仕事術読書術」の価値は、理論の「理解度の向上」だと思います。

なぜなら、チャートを作るためには内容を理解していなければならないからです。

書籍の要点をチャートに落とし込むプロセスで、自分がわからなかったところが明確になり、それを理解した状態に変えることができます。

それにより理解度が向上し、実際のビジネスの現場でも学んだことを生かしやすくなりました。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。