自らのビジネス力向上・問題解決の役に立つ

上場企業監査役
50代 男性

~ビジネスの不明点・違和感解消を時間を買う感覚で読み進められドラッカーの教えが腑に落ちるセブンチャート仕事術~

組織に属してビジネスに携わる者として、日常に潜む微妙な違和感・不快感がずっと心の隅っこに引っ掛かった
まま、自分では整理がつかずに放置していることが良くあります。

そういった問題の解決にドラッカーの教えが役立つのだろうとは思っていても、さすがにとっつき易いとは言えないことから縁遠くなってしまっていたところに現れたのが「セブンチャート仕事術」です。

ドラッカーの著書そのものを手にしたこともありましたが、じっくりと読み込んで腹落ちするレベルまでの理解に至ったことはありませんでした。

原文だとポイントを何度も何度も読み返さないと理解できない内容も、チャートになっていることの視覚的効果にも助けられ、まさに時間を買う感覚で読み進むことができます。結果として考え方の整理につながって、冒頭に述べた違和感や不快感の解消に役立ちました。

もちろん、後ろ向きの問題に限らず前向きな問題解決にも役立つことは言うまでもありません。

これまでに無かったドラッカーへのアプローチ法としてお薦めできます。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。