自社にも顧客にも経営力向上に役に立つ

吉川和良税理士事務所
代表 吉川和良

~受発注者のお互いが準備する時間が節約できるセブンチャート仕事術~

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。税理士を目指して早15年。事務所を開設してから6年目。学生時代は思ったこともないですが光陰矢のごとしとは正に。あっという間の20代、30代でした。これからの40代でいかに成長をしていけるのか。毎日税理士をベースに仕事をさせてもらっている分、経験値は確実に上がっているはずですがその反面実務に追われ勉強する時間は・・・日々追われている感は否めませんね。こういった感情は弊所のお客様でも多いのではないかと思っています。

経験で乗り切れるのならいいですが、そんな天才は稀有だと思っています。言い訳の材料を排除するためにはそのための準備、学ぶことが大切だと思っています。

安藤さんがまとめ上げられたチャートは、ドラッカーにせよ、ビジネス本にせよ、「お互いに」準備する時間が制約されている中で、見た瞬間から検討・討議に入れるのがいいですね。

たぶん・・・見るのは簡単ですが作るのは相当大変だったと思いますが・・・。
これからもぜひご教授いただきたいと思います。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。