セブンチャート仕事術にすがります

某エネルギー関係会社
社長 信末 一之

安藤さんが広告代理店の支社長時代から、ドラッカーやチャルディーニの「セブンチャート仕事術」を送っていただき、企業経営の参考にしてきました。

特に印象に残った点は雑記帳にメモし、幹部の間で共有化するとともに、講話にも引用させてもらいました。

判断に迷う際には、「チャート」を取り出しページをめくることで、落ち着いて決断出来たような気がします。

難解なドラッカーをいかに分かりやすく解説するかに邁進してこられたこれまでの安藤さんのチャレンジに敬意を表するとともに、ここに独立され、よりフリーな立場で企業経営に貢献しようとされていることに拍手を贈りたいと思います。

これは、ある意味、写経を通じて迷いの幅を狭めるという千年を超える知恵の「現代への応用」とも考えられます。

私自身、日々迷いの連続であり、また安藤さんの教えにすがりたいと思います。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。