一流の内容を一流の水平展開

資生堂ジャパン株式会社 長野支店 営業担当
山崎 友裕 ​

私は安藤さんのおかげで、「もしドラ」よりも、少し前に、ドラッカーさんに出会うことが出来ました。

私自身は社会人になり12年が経とうとしてますが、12年間全国各地、津々浦々を転勤先のエリアでルート営業をしています。

業界柄、「ロジカル=冷たい=あの人のためにがんばれない」となりがちな世界です。

そんな私の毎日は泥臭いThe どさまわり・人情勝負の気疲れ営業で時間もなく、活字の原書に目を向ける心のゆとりも自己研さん意欲などもわかない、そんな生活でした。

しかし、安藤さんの「安藤式チャート読書術」で10年以上にわたりご教授させいただいているおかげで、私自身が「ロジカルシンキング」という視点で「ビジネス」と繋がりを保つことが出来ました。

これがまた、読みやすい・わかりやすい・自分の行動に照らし合わせやすい。

三拍子揃っています。そうですよね、それが目的で作られているんですから…。

自己啓発本を買うなら、安藤さんのこれまでのビジネスチャート本を買った方がいいですね、はい。だって、一流の内容を、超一流の水平展開してらっしゃるんですから。

私にとっての成果物は、「業務内容の整理においてのチャート式写経」「ビジネスロジックとの繋がり維持」「私自身の行動における感情と理詰めの融合」でしょうか。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。