安藤さんの読書術の集大成「安藤式チャート読書術」です

ハウス食品株式会社
管理職 栗本 宜長

時間が無限にあるひと。。。。一部を除いて、そのような人はいないと思います。

出来ることなら、短時間でその知識や成果を自分のものにしたい。それが世の常、人の常ではないでしょうか。

読書術でそれを可能にする方法が実はあります。

それは、誰しも学生時代に数学の参考書などで経験した、「チャート」を使った「読書術」です。

例えば、難解で分厚い書籍ばかりのピーター・ドラッカーの本が、チャート式にまとめられたものがあるとしたら、どうでしょう?

視覚に飛び込んできて、すぐに頭が整理され、内容が容易に理解できるのではないでしょうか。

以前に流行った「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がベストセラーになった背景も同様の理由であると思います。

そういった意味で、安藤さんのドラッカーチャートは、多くの方にその理解を深める大変意義深いものだと言えます。

そして、その集大成が、「安藤式チャート読書術」です。

これは安藤さんご自身が、これまで多くの時間を掛け努力して、体得された、その勉強法を余すことなく私達に伝えてくれています。

時間がない、日々仕事に追われているけれども自分の見聞を広げたいという方は是非、安藤さんのチャート読書術の体得をお勧めします。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。