「セブンチャート仕事術読書術」は永続的なスキルアップ技術です

大手広告代理店 海外駐在員 K・T

プレゼンテーション資料作成には都度苦労します。

難しい資料を整理・分類して作成する場合この「セブンチャート仕事術読書術」を身に着けると容易に著者の趣旨を理解出来る大きな武器になります。

企画書は常に如何に文字数を少なくするか悩むところです。

しかし、この「セブンチャート仕事術読書術」を用いて作成すれば提案内容が理解され易く意図がしっかり伝える事が出来ます。

文化・習慣の違う海外との作業においても、翻訳が簡単でストレートにこちらの意図が相手に伝わりチャート図を用いる事で文字数を減らす効果も有り、何より資料が退屈なものにならない利点が有ります。

睡眠薬の様な難解な著書でも、この「セブンチャート仕事術読書術」を用いれば自らが要点の把握出来ると同時に説明・説得が必要になる時には自信を持って表現する事が出来る様になります。

一度身に着けると永続的に自らの「スキルアップにつながる技術」になります。

~「セブンチャート仕事術」は外国人スタッフとの相互理解のツールとして最適でした~

海外駐在員として業務を行っていた時は、スタッフに難解な日本語を理解させる事は難しいので、この「セブンチャート仕事術読書術」を用いて文脈をチャート化する事でスタッフの理解度を高め提案内容の精度を高める事が出来ました。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。