「自分が変わる瞬間」を体験できます

サービス業 末廣美穂 20代

安藤先生の「セブンチャート仕事術読書術」の学習講座を通じて、「相手に物事を伝えること」の基本が身についたと感じている。

以前の私は、「自分の考え」を相手にうまく伝えることが出来ていなかった。

6年前に安藤先生と出会った私は、「話がまわりくどく、何が言いたいのか分からない。」と繰り返し指摘を受けていた。

いま思うと、前置きが長く結論から先に伝えないため、話を聞き終わるまで論点が見えなかったのだと思う。

「要は何?」と言うことだ。その点で、学習講座で「チャート化(図式化)」する方法を学んだことが大いに役に立った。

「チャート化」の訓練をする中で、自然と「もっとも伝えたいこと」は何かを考える癖がついた。

その経験が人とコミュニケーションをとる際はもちろん、現在の仕事においても「目標設定」や「課題解決」をする際など、様々な場面で活かされていると思う。

ぜひ安藤先生の「セブンチャート仕事術読書術」を通して、「自分が変わる瞬間」を体験していただければと思う。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。