安藤式チャートはドラッカーの伝導師です

アソシエ
代表 石橋進

安藤さんは広告プロデューサーとして大手広告代理店に勤務されており、私は単身赴任先の福岡の経営者の集まりで知り合いました。

その頃はドラッカーを研究してあるとは全く知りませんでしたが、あるとき安藤さんから拝見させていただいたのが私が『ドラッカー秘蔵安藤チャート』と呼んでいる資料なのです。

これは、多くの方が感じておられる「ドラッカーは難解」というイメージを払拭し、大変わかりやすく図式化されています。

難しいドラッカーの著書を読む際は、横に置いておくと、何もなくて通読するより100倍理解が早まります。

これでまで出版されているどのドラッカー解説本よりわかりやすいのは間違いありません。

私は中小企業診断士として経営コンサルタント業をしていますが、社長さんたちと話をする中で安藤さんのチャートを頭に入れておくと、わかりやすく説明することができてとても助かっています。

とくに経営者は“ヒト”を使って成果を上げることが使命です。

その“ヒト”の使い方の原理原則を伝えるのに、安藤さんの「人の強みを生かす」チャートはとても重宝しています。おかげでそれを実践した社長は皆さん成果が上がっています。

このような貴重な資料をいただき、安藤さんには本当に感謝しています。これからは「ドラッカーの伝道師」としてご活躍されることを祈念しています。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。