目の前のモヤが晴れ、経営の方向性に迷いが消え、売上は20%以上アップ!

株式会社スカイファーム
代表取締役 川西裕幸

スカイファームは香川県高松市でイチゴとミニトマトの栽培・加工と観光農園、そして「採れたてイチゴ&スイーツ」のお店を運営している農業生産法人です。

平成10年に独立してからずっと「農業で地域を明るく元気に!」という夢・志はありましたが、自分の独りよがりで社員・スタッフとは共有できていませんでした。社員をもっと雇いたいし、右腕的な社員が欲しいとずっと思っていましたが、皆2~3年働いて農業技術を習得すると退職・独立していきました。

安藤さんの「セブンチャート仕事術」に出会うまでは、会社・事業を通して実現したい夢はありましたが、どう一歩を踏み出してていいのか全くわかりませんでした。

企業家・経営者とはどうあるべきか?経営者の精神とは・・・考えたことはありましたが、いつも答えは見つからず、目の前にモヤがかかったような感じでした。

ピーター・ドラッカー氏のチャートでは、中学生レベルの私でもわかるように要点を細かく分解し、要約して組み直し、所どころに吹き出しや既存企業の実例をあげて頂いているので、私にも理解し継続実践することができました。

今では経営の方向性に迷いはなく、日々社員達と共に新しいチャレンジを続けています。

昨年度から雇用も増やし、売上も20%以上UPしました。これからも過去にとらわれず未来に向けて新しいチャレンジを社員と共に続けていきます!

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。